PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉と桜とTane Cafe

本日、クリスがお休みのためいつもよりだいぶ早めの入浴&夕食&寝かしつけ。
なんと、いつもより2時間以上早い!!
20時にはクリコとお布団にin!
内心『理想的だわ~。毎日こうだと良いのにね~。寝かしつけたらのんびりTVとか観ちゃおうかしら…』なんて思っていたのに。
クリコより先に寝てしまい、ハッ!っと起きたら日付けが変わっていてメッチャビビった姐さんです、こんばんは。
そして、真夜中にリビングに響き渡るりんちゃんのイビキをBGMに夕食の皿洗い…、あぁ、せつない(~_~;)




さて、先週末の楽しいお出掛けの記録をしましょうね。
まずは土曜日。
お昼ちょい前に集合。
お出掛けといえば、はにゃにゃ号と言わんばかりにまたまた後部座席に潜り込み

福:「おめ、またちゃっかり乗り込んできたな~」


れ:「やっべ!見つからないように隠れなきゃ」と助手席の下に頭だけ入って寛ぐいつものスタイルでGO!GO!!


まずはランチに向かいました。
行く先は、瀬戸市にあるTane Cafeさん。
のどか~な郊外にある野菜ソムリエさんがやっているというステキなカフェでした。

テラス席と暖房完備のデッキ席がワンコokとの事。



クリコも一緒なのでヌクヌクとストーブ横のデッキ席で寛いで来ました。




お野菜中心だけど、中々のボリュームなランチメニュー。他にも心惹かれるメニューがあって悩んだ~。
お店の中にはハンドメイドの作家さん達の作品が並んでます。
道中、タイムリーにハンドメイドについて討論?意見交換?悪口?野望?を語りながら向かっていたところだったので、熱心にチェックして来てしまいました。

ステキな所だったので、またリピしたいな~、今回食べなかったメニューも試したいな~と思いました。


さて、続いてはちょっと早い紅葉を観に行っちゃいます。
ところが…



紅葉どこじゃ~い?!


ちょっと早かった…。
一週間早かった…、故にお目当ての甘味屋さんが開いてなかったT^T
きっと、これ以上食べたらブタに逆戻りよと神様が仰っているのだわ。
そして、撮れていたお写真はこちら

photo by higetaro

白~い!
わしゃ、鈴木その子かってくらい白~い!!
後ろのステキな松さへ白さで飛んでしまわれておる。


ここ、無料の公園なのに綺麗な日本庭園があったり、一週間早まらなければケーキ屋さんプロデュースの甘味どころが開かれているのですって。ワンコ連れて園内散歩するだけでも気持ちよかった。

粗相しないよう注意して、芝生の広場にもはいったよ。


オーストラリア庭園なんてのもあって

いい感じの3ワンズ集合写真は撮れなかったけれども



髭ちゃんがクリコに何か悪戯してたであろう証拠写真は抑えたよ(*^^*)


そうそう、忘れてた!
紅葉にはちょっと早かったけれど、こちらは満開!

四季桜って言うんだって。
IGなんかで紹介されててそんな桜があるのは知ってはいたけれど、あんまり綺麗な写りの写真に出会えてなかったので桜は春じゃないとダメなのかねぇなんて思ってたりもしたけれど…
秋空の下の桜も中々悪くないね(*^^*)

…でも、華やかなのは春の桜かな。


帰りは焼き芋ほうばりながら帰ったぜぃ。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

| ワンコとカフェ | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・はにゃ子とりん …れんもいるよ。

続きは明日と書きながら、更新せぬまますでに一週間。。。
サボりぐせが付いてしまうと、ブログってこうも滞るものなのですね。
怖い、怖い…


さて、クリコもクリスも眠った様なので今のうちに書き書き…。
昨日の楽しかった様子も書きたいところだけど、とりあえず先週の続きから。



ランの中に落ちてたピンクのボール争奪戦に勝利しウィニングランを決め込むりん。
ただ、このボール。謎のピンクの粉が触るだけで着くのでお口もお顔もピンク度が増して…。この後没収σ^_^;



と、あちらではまた何か違うものを追いかけて飛んでるよ。



福太郎家プレゼンツのロープなフリスビー
もちろん、




こうなる。



そして、




卑怯な我が家の白黒が手を組み、




福ちゃんのしりが宙を舞う(-。-;




このままでは福ちゃんが何処かへ飛んで行ってしまうので、そろそろ撤収~(*^^*)

次の目的地へ移動開始。


素敵カフェにランチに行ったよ。

ここは、うりゃこさんのお友達がお勧めしてくれたというギャラリーカフェ華野
奥に見えてる離れにゴーゴー!



もちろん、白黒も一緒だよ。



お上品な和食が頂けますよ( ›◡ु‹ )
最近、クリコに栄養分を吸い取られてるのでデザートの他に甘味を追加してまで補給した来たよ(*´艸`)
もちろん、ペロリん完食。


お腹を満たされ、せっせっせ~のよいよいよい♪を、はじめるおもろ~夫婦



その頃クリコは

すでに夢の中…(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
ドックラン初体験だったこの日、どんな夢をみてたんでしょうかね?…っていっても、ランの中でもほぼエルゴの中で寝てたんだけどね(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


| ワンコとカフェ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白黒孝行の次は、待ってました!ランチタイム

激しくランを堪能し…




チ~ン。





ヒエヒエな腹巻を今年も登場させたものの、やはりこうなる…。
限界ギリギリまで走り回る性分なもので、この日も閉店ガラガラ~な感じに。
しかも、狼爪があらぬ方向に折れ曲がるオプションつきσ(^_^;)


あら、どうしましょ?なんてぼんやりしてるうちに、髭phoneにたいぞ~からランチ場所に先に到着したとの連絡が入ったので撤収~。



向かった先は
Garden cafe The Bell Tree



元々、お花屋さんだったとか。
中では、お花に囲まれながら早くもNBCメンバーによる真面目なオフ会打ち合わせが…


始まっているわけもなく、まずは腹ごしらえ




白黒'sは見てるだけ~



食べ終わると好き勝手に動き回り…(嘘です。ちょっとしたアクシデントがあってカートを撤収させただけですσ(^_^;))

アヒルを見つけた!

うなぎ、本気モードに

そして、逃げられる。



さて、お店に戻ると



そろそろ、始まるか?オフ会打ち合わせ



始まったのはこちら…

これも、一つの打ち合わせ。
NBCオフ会といえば被り物がなくちゃ始まりませんからね。


ただ、くるみさんはSEPが被るのを許さないらしい…

SEP:「あたちの可愛らしさへの嫉妬ね、きっと…』



もうちょっと、明日へ続くよ。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お申し込みはこちらまで
↓↓
nagoya.bosterri.club@gmail.com

5/6(sun)が締切ですよ。
でも、行きたいって思ってくれたあなたはとりあえずメールしてみて~!







| ワンコとカフェ | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋のオフ会情報&カフェから始まる日曜日

日程だけは決まったみたいだよ。
名古屋ボステリ倶楽部 春のオフ会は…



5月18日(日) で、ほぼ決定です。
皆様、予定開けといて下さいね~。


↑こちらは前回秋のオフ会の、ダイジェストだよ



ちなみに…

詳しい事はこれから決めるよ(*´艸`)との事でした。
以上、オフ会速報でした。









さて、本日も朝から待ってましたの業務連絡が来ましたよ。
なのに~、な~ぜぇ?


私は途中で眠ってしまったのだ?


それはね、2回連続でハズレの当直を引いてしまったからだよ(。-_-。)
寝てないって怖いねー。
ソファーに座って待機してただけで眠りの妖精が悪さをしてきたよ。
お昼前に業務連絡部長からのメールが来なかったら丸一日眠り続けていたかもしれないよ。


慌てて浮腫んだ顔のまま、ラン後のランチに無理やり合流してきたよ。
あ、でも誰にもむくんでるって言われなかったから普段から浮腫みっぱなしなのかもしれないσ(^_^;)


向かった先は CLOVERS 家具&雑貨屋さんの中にあるテラス席のみワンコOKな小洒落たカフェでした。



メニューはこちら

充実してござる。

ランではっちゃけてきた
かえでちゃん、福太郎君、SEPちゃんと




値札にびっくりするような値段の描かれた椅子にちゃっかり荷物を載せつつ




さぁ、食べよ~。


駐車場が満車だったのが納得な感じ。
(いや、カフェだけじゃなくて家具を見に来てる人もいるかもだけど…)
どれも美味しそ~。
大盛り頼んで麺が多かったって理由で残した自由人もいたけど(爆笑

もちろんデザートも!



テラス席でも全然OKな暖かな午後でした。
席はビニールカーテンで覆われていたので途中降ってきたパラパラ雨でもヘッチャラでしたよ。
夏は蚊の対策が必要なのかな?
席は私達が占領した4人がけのテーブルが3つ←きっと探せばこのテーブルにもお高い値札が付いていたに違いない!

…てな感じのステキ空間でした(*´艸`)



髭太郎氏、今回もステキカフェ発掘ありがとうございま~す☆



明日は食後のラン編だよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

| ワンコとカフェ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコとカフェ→寒かった(>_<)

た~んとワンニャンドームを堪能した後は、お腹を満たしに行きましょう!
この日向かった先は、



星野珈琲 テラス席はワンコOKでした



ただ、席が空いていなくって近くの堤防まで食前のお散歩gogo!
…が、あまりの冷たい風にすぐに断念( ;´Д`)



戻ってきても席はまだ開かず、駐車場で立話…
最終的には車内へ避難。
1時間位待ったましたかね。





早く中に入れとくれ~と、無言の圧力





ようやく呼ばれて店内へ。




ここへ来たらスフレパンケーキでしょ!と思っていたのに、すでに4時。
焼き時間が待ちきれなくてフレンチトーストにしちゃった。
しかも、席が寒~いぃ~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)






隙間風っていうか、もろに風がビュービュー吹いてるは、店員さん手際が宜しくないわ…しかも、面倒臭くアニキ絡んでるし…
もう、楽しいいつものお仲間と一緒じゃなかったら、辛かったわきっと。
くっそ~、早く春になれ~!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ




| ワンコとカフェ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

