PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼寝サイコー☆



シーチョコでさへシャンプー行ったんですもの、私だって!と変なライバル心燃やしたわけでもございませんが、久しぶりに美容院へ。
クリコが産まれてからというもの、託児ルーム付きの所を利用しているので、事前予約が必要になってしまい、昔みたいに思いつきでささっと髪を切りに行くことはなくなり、2月に1度の恒例行事となっております。
今日で3回目ということでちょっぴり常連さんっぷりしてクリコを預けたものの、今日はご機嫌がイマイチだったのか後半30分位ギャン泣きで過ごしたようでうちに帰るなり長ーいお昼寝をしてました。
疲れちゃったんだね。

外を見ると…


日向ぼっこ中の女子's(チョコちゃんはもはや頭がどこにあるのか分かりませぬ(ー ー;))
こうして、ポカポカ日和の午後は過ぎ行くのでした。…また、窓拭きせないかんな(´-ω-`)









人気ブログランキングへ

| 我が家の日常 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんちゃんの奥歯事情



とびきりの笑顔でボールを狙うりんちゃんですが、以前こちらのブログで記載したこともあったとおり、実は奥歯が割れています…、縦に(ー ー;)
激しいボール遊びのせいなのか、硬い歯磨きガムのせいなのか?蹄を与えていた事もあったし、原因として思い当たる節はいくつもあるのが悲しいところ。

犬の歯は人間のとは構造が若干違うので痛みなどはあまりないようですが、割れていることで歯の根元に菌など入り込み悪さをしかねないとの説明を受けてます。麻酔のリスクより危険だと。

と、いうことで育休中でりんちゃんを送り迎えする事も容易い今、抜歯を行うことにしました。

明日、しゃこたん族のワクチン接種ついでに入院日を決めて来ることになりそうです。



皆さん、歯は大切にしましょうね!
クリコは二本しか生えてないけど、とりあえず歯磨きの練習始めましたよε(´∀`; )










人気ブログランキングへ

| 我が家の日常 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリコ vs りんちゃん

あぁ…、ちょっぴりおさぼりした間に写真の整理が追いつかない。
後悔先に立たず(´-ω-`)


ある日のリビング



いつものように、私の上に馬乗りになりソファーのスプリング。利用してバインバインご機嫌にジャンプして遊んでいたクリコ




ふと、視線?殺気を感じて振り返ると…
そこには『覚悟しいやっ!!』と言わんばかりのりんちゃん


りんちゃん、存在に気付かれるやいなや


ベロベロリ~ン♡


クリコの口の周りにミルクでも付いていたか?
自分からはグイグイ行く癖に、相手に世話られると『うへ~´д` ;』と、戦意喪失なクリコ。
この勝負、勝者りんとなりました。













| 我が家の日常 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アチャチャイの成長

アチャチャー、アチャーイ♪と本日も謎の言語が飛び交う我が家…、よく聞いてると言ってるのはほとんどクリスだな(´-ω-`)娘との会話を楽しみたい親バカ野郎がここにいましたよー!!


そして、何を隠そう私は夕方親バカ撮影部として活動


毎月9日に撮り続けてきたオムツアート。だんだん、クリコもゴロンと寝っぱなしではなくなってきてるし、並べたオムツで遊びだしちゃうしで中々思うようにはなりません。




そして、毎月お付き合い頂いているこちらの方も


露骨にうんざり顔…。






ランキング参加しております。
読んだよ!とバナーをクリックして貰えたら嬉しいです。↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

| 我が家の日常 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アチャチャイの仕業

1週間の里帰りを終えて、ホームに帰ってきたもののすぐに芽生えるサボり癖によってブログを放置していたのは私です;^_^A

さて、もちろんみんな元気で相変わらずな我が家ですが…
最近の変化といえばクリコの成長が著しく



①口数が増えた:アタター、アチャチャチャチャーイと謎の言葉を連発するため最近では名前ではなくアチャチャイと外人のような名前で呼ばれてます
②悪戯が増えた:特にiPhoneへの被害が多くてヨダレでべちゃべちゃにする他ホーム画面からfcブログのアイコンが消えたり、IGに謎のピンぼけがアップされる(速攻消しました)など
③突然寝返り&寝返り返りを披露したかと思いきや掴まり立ちも始めそうな勢い(ハイハイはいつするんだ?)


そして、相変わらずの歩行器による暴走行為も健在なため


逃げるタイミングを失い助けを求めるチョコちゃん




なんとか脱出に成功し、物影で息を潜めるりんちゃん





ランキング参加しております。
読んだよ!とバナーをクリックして貰えたら嬉しいです。↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| 我が家の日常 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

