PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

核硬化症?

先月のチックンツアーで、加齢のための核硬化症だよって言われていたりんちゃんの目。
結局、目が白っぽくなってしまうことには変わりないんだけど白内障と違って目が見えなくなってるわけではなくて、まぁ、歳だからしょうがないよねっていう状態なようなので、とりあえずホッとしてはいたのですけど…




でもまだ、ちょっぴり気になるんですよね…
特に、今日のりんちゃんの目は

なんだか、部分的に濁りが強くって…




こんな写真で分かるかな?

左眼の目頭より。
ザサっと白く模様が入って見えていて、なんだか心配。
どなたか、これがなんなの知ってる方いませんか~?



まぁ、いつものことながら本人は全く気にしちゃいないんですけどね。
そのうち、抜歯の相談に行く時に忘れたふりしてもう一度先生に聞いてみようかな…(-。-;





ブログランキング・にほんブログ村へ

| 我が家の日常 | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
超お久しぶりです(笑)
我が家のうめのすけも眼球の奥の方に白いもやもやが
両目にあります。 カアチャンが病院で聞いたところ
先天性、もしくは昔の傷が年齢とともに目立つようになってきたんだと言われたんです。
今すぐどうこうする必要はないって言われだいぶ経ちますが
白いもやもやは少しずつはっきりして来てますがうめのすけは気にしてる様子もないですけどね
また病院行ったときに聞いてみます(笑)

| ももじろうのぱぱ | 2014/02/26 20:09 | URL |

こんばんわ~。
お久しぶりですね~。

ブイも最近、目が真っ黒じゃなくて青っぽい?
白くはないけど、ちょっと気になる今日この頃でして・・・。

また何か分かったら教えてね~。

| ブイ | 2014/02/28 20:36 | URL |

To ももじろうのパパさま

うめのすけ君も白いのありますか…

りんの白い濁りとは別に、れんにも黒目のど真ん中に白いポッチがあって、それは角膜ジストロフィーって言われてます。
うちの子達もまったく本人は気にしてないし治療方もないので、どうしょうもないんですけど…
話しかける時とかどうしても目を見ちゃうのでこちらが気になっちゃうんですよねσ(^_^;)
あと、実は治る病気なのに誤診されてたらやだなとか思っちゃって…


あっ!名古屋のオフ会5/18にやるそうです。
ご都合が合えば是非ご参加下さいませ

| お〜さき | 2014/03/03 09:07 | URL |

To ブイちゃま

ブイ子さんもお目々気になるお年頃ですね。
りんも最初は青っぽいなぁって思いました。
特に若い子が一緒だから比べちゃいますよね。
しかも、ブイちゃんと違ってうちの子達乱暴に遊ぶから傷とかも心配だったし…σ(^_^;)

また、新たな情報が入ったら書き込んどきますね。


そうそう!
また5月にオフ会やりますよ!!
5/18になりそうです。ご都合が合えば是非、よろしくお願いします。

| お〜さき | 2014/03/03 09:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bosuterinchan.blog103.fc2.com/tb.php/930-064b3b6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

