PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンちっくん

1月は白黒ちっくん月間。ちなみに2月はしゃこたん篇が待ってますよ。
証明書も貰ったし、今年もランで遊ばなきゃだね。

待合室では他のワンちゃんや飼い主さんに夢中で、カメラの方なんか向いちゃくれませぬ。たまたま、待合室が一緒になってしまい思いっきりガン見かましちゃった皆様。申し訳ございませぬ(´-ω-`)



ちなみに、ここぞとばかりに先生に色々質問。
その1:先週りんが飲み込んだコングペースト。1週間経っても容器の破片が出てきてないのは、大丈夫なのか?

ウンチも体調も、変わりないならこのまま様子見で問題ないでしょうと。


その2:たまに白っぽく見えるりんの目の状態は?

加齢による核硬化症のせいでしょうと。
白内障はまだまだ治療の必要なレベルではないみたいで、ひとまずホッとしました。


その3:以前指摘された割れた奥歯のその後は?

割れて歯髄がむき出しの状態は危険なので早く抜きましょうと。麻酔の影響よりも歯髄への感染によるのほうが大変なことになりますと。
痛がりもせず、相変わらず引っ張りっこばかりして遊んでるので放置してた、ダメ飼い主ですけど、こりゃ対策しないとダメそうでした(-。-;


って、質問してきたのりんちゃんの事ばっかりだ(≧∇≦)
まあ、れん君は相変わらずのオモロー顔で健康しか取り柄後ないような子なので、特に取り急ぎ質問しなきゃいけない事が見当たらなかったという…




ちなみに久しぶりの病院でしっかり体重測られた子豚's


れん君は7.8kgの横ばい
りんちゃんは7.0kgで大台に乗っておったΣ░(꒪◊꒪ ))))

でも、良いんだって。
最近の首肉ダルダル具合でちょっと太ってきたかなぁと指摘されるかと思ってたんだけど…。
元から痩せやすい体質だったってこと、避妊手術の影響(←太りやすくなる)、今の脂肪のつき方&毛艶をチェックしてもらった結果、今位の体重がベストでしょうって言ってもらえたよ。


今後体重の、キープをしなきゃいけないんだけど…



何時ものことながら、これが一番難しいんだよな…(-。-;




今後の課題も見えてきた我が家に、まぁ、頑張れよとポチりしておくんなさい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

| 病院へGO!! | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bosuterinchan.blog103.fc2.com/tb.php/894-11e4132d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

