PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ!京都へ行こう…その⑤

最終日編

起きがけに昨晩貰った東京バナナを食べてエネルギーチャージ!
ではまず、モーニングを食べに行きますか…
ここで、隊員1号道に迷う…Σ(-᷅_-᷄๑)
空腹でどこかの住宅街を徘徊する事数十分…
ようやくたどり着いた頃には、モーニング終了しておった(((;╥﹏╥;)))



気を取り直して、パワースポット的なとこ行こうかねぇと、行く先を変更するも、昨晩リクエストした鈴虫寺はすでに本日の予定から削除されておった。
理由は…



これで、行けないからだって…。ケチ!




そして、なんとなく乗り気がしなかったこちら

清明神社にいってみることに。



で、向かうバスの車中で小腹が減るので食べログ見てたら見つけちゃった

Cafe Rhinebeck 京都でパンケーキが美味いとなかなか有名なお店らしい…
じゃぁ、折角なので寄ろうじゃないか!
しかもラッキーな事に待ち時間なしで入れた。



町家を改装した不思議な間取りの店内。落ち着いた雰囲気とパンケーキの焼ける甘い匂いがなんともステキ((*´∀`*))



この日のサービスメニュー チョコバナナのパンケーキにしました。(また、バナナかよ…(●・̆⍛・̆●))


余裕でダブル食べれたわ…、けど、お昼も何か食べたいしねぇと企みシングルで我慢(笑)



お腹も満たされてお外に出ると、何やら賑やか…



お昼から清明神社のお祭りがあったらしく、稚児行列のちびっ子達の集合時間にカブったらしい…境内で点呼とってました( *´艸`)



でも、そんな人混みをかき分け、せっかくだからとお参りを…







ここで、ふと見つけた。



桃?



厄除けの桃何ですって。




ふと思えば、我ら2人揃って前厄コンビ
見つけた桃に厄をなすり付けてやりましたよ。


お上品に撫で付ける1号に対し、私は全身を使って激しく塗りたくりましたので、腕の内側がアッチンチンになってる桃のせいで火傷するかと思ったわ…



この後は、既に限界を迎えた足を引きづり昨日錦市場でお土産を物色していた1号のお目当てのものを買いに、再び市場へ。
ちりめん山椒でも、このお店とか色々こだわりがあるらしい…


そしてこだわりの無い私は、適当にクリスの餌を買い…



京都の締めは、祇園にあるうどん屋さん

祇をん 萬屋さんのねぎうどんを食べてみようじゃないか!!


普段、名古屋では並ばない行列にだって並んじゃうよ。だって、歩くの疲れたもの…




待ちに待って出て来たうどんは、

め、麺が見えない…


お出汁が疲れた身体に染み渡る~。
うどんを食べてるはずなのに、店内あちらこちらから聞こえる
シャクシャクシャクシャクシャクシャク


だけど、うめぇ~( *´艸`)
ネギって辛いと思ってたのに…、そんなこと全然なかった。



こんな感じで、人生3度目の京都の旅が終わりました。
履き潰した靴一足(帰って来て見てみたらかかと無くなってた…ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、)
沢山の思ひ出プライスレスな旅でしたぞよ。
食べた京都メシは、あの暑さと移動距離のおかげで身に成らずに済みました(*^^*)

近いぞ、京都!
新幹線で30分!!
またふらり途中下車の旅でも企まなきゃだわ( ›◡ु‹ )







ブログランキング・にほんブログ村へ

| 世界の料理を食べに行き隊!! | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bosuterinchan.blog103.fc2.com/tb.php/782-73916a42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

