PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ!京都へ行こう…その③

うっすら、このブログシリーズは旅の覚書になりそうだなと感づいてしまった姐さんです。
まぁ、せっかくだからお付き合い下さいませァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、



で、試飲てホロ酔いになった隊員1号に導かれるまま向かった先には…

たまたま、錦市場の突き当たりまで進んだら有ったという事実もありますが…




錦天満宮は学業と商業の神様なんだって!!by Wikipedia



商業の神様はクリスは飛びつきそうだけど、私的にはあまり関係無いので学業の神様ということで…



撫でられ過ぎて金ピカになっちゃった頭をナデナデナデナデナデナデ…必要以上にこねくり回してやりましたわァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、



さあ、これで脳みそのシワの一つも増えたでしょうよと気が済むまでこねくり回したあと徒歩で向かった先には…

八坂の塔…だったかな?名前がうろ覚え(笑)



でも、そこを軽~く素通りしながら向かったのは

総本家 ゆどうふ 奥丹清水

前日の夜、ブログのアップもそこそこにガイドブック片手に明日のお昼はココね!って決めてしまったお店です(笑)



素敵なお店を愛でながら、頂いたお食事は湯豆腐のコースでございます。



お鍋の蓋を開けた瞬間、1号2号共々心の中でひっそりと思ったのは…





…やべぇ、半分ぐらいかな。食べられるのはΣ(-᷅_-᷄๑)





ってボリュームだったのですが。





はい、残らず完食で来てしまいました( *´艸`)自分の食欲にいつもいつも驚いでばかりでございます。
トイレに行きたく店内をうろつけば…





ハア~、京都ってところはたまたま覗いた風景すら絵になってしまうのかい?って感じの静かな一間が…
計算?これは狙って仕掛けられた素敵ビューポイントなのかい?


お腹も心も満たされて、もちろんここまで来たからには寄らなきゃダメよねぇと…




道すがら普段はあまり自分撮りしないんだけど、ちょっと練習

この旅で上達するかな?これ…
思いっきり私の顔見切れてましたけどぉ~Σ(-᷅_-᷄๑)



そして、またしても自分撮り( *´艸`)

あ。意外ときっちり写りんでるじゃないか!





と、ここで白黒使いの我々にはなんともテンションの下がる看板が…

世の中はなんとも世知辛いものですなぁ…



はーい!ではここで隊員3号の娘っ子達のために気を取り直して、少しばかり遠出を!!





バスに揺られること数10分…
またしても、学問の神様の北野天満宮

隊員3号の目下の悩みは中学生のお姉ちゃんの学力の低空飛行だという…




1号共々、ちびっ子達へ向けて学力御守りを買いましたわよ( *´艸`)
そして、やはりここでも

二匹もいた(いや、本当はもっといた…)牛さんをこれでもかとネチネチなでわしてきましたわよ( *´艸`)





さて、気のすむまでなでなでし尽くしたあとは?一日分をその日のうちにサクッと書けばいいかなと思っていた京都旅のようすは思わぬ大作になってまいそうだぁ…



ブログランキング・にほんブログ村へ

| 世界の料理を食べに行き隊!! | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bosuterinchan.blog103.fc2.com/tb.php/780-da6a3939

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

