PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シード爺入院中

昨日の夜、病院から電話がきましたよ。
我が家に何が起こっていたかというと…




遡る事数日前…
爺のビーチクが気になっているという件をこちらのブログに載せましたが→こちら
先週、フィラリアのお薬を貰いに行くついでに先生に相談してみました。




シード爺は陰睾丸。お玉がお玉袋に入ってなくて、身体の中に残ったまま。先生が言う事には、お玉袋に収まったお玉様はちゃんと冷されるけど、身体の中に残ったままのお玉様は十分に冷されず癌化するリスクが高いのだそうだ。
そして、今回のビーチク巨大化事件は腫瘍化し始めたお玉からホルモンが過剰分泌され影響を受けた可能性があるとのこと。




のんびり爪切りして貰いながらなんとなく始めたビーチク話でしたが、急遽エコー検査する事に…
先生、覗くなり『あっ?これは!!』とかいいながら計測し始めたのですが、結局それはちょっと大きくなってきた前立腺でした。
しょうがないよね、人間だって歳取れば前立腺肥大は多いもんね。



その後、なかなかこれ!!って言う画が出ないせいか先生指でお尻をホジホジしながらエコー検査。
爺、お姉ちゃんに爪切りされて楽しそうだったのに、まさかおカマを掘られるなんて…(((;╥﹏╥;)))




で、結局お玉は見つからなかったものの癌化が怖いので去勢する事に…




そして、冒頭に戻る…
電話の内容は
・手術は無事終わり、シード爺も麻酔から覚め元気そうにしてるといこと。
・摘出した睾丸はやはり片方が巨大化しており腫瘍化している可能性があるという事
・麻酔したついでに、歯石取りサービスしておきましたよ


などなど…
本日、私は当直のため珍しくクリスが迎えに行ってくれている段取りになってます。お迎え頼んだ時もブーブー文句言ってたクリスでしたが、シードは自分のワンコなんだから少し位協力してもらえんとねぇ…
明日は口臭がなくなったリニューアルしたシード爺に会えるはずです。
さて、お部屋は気に入ってもらえているかしら…?!





爺じゃなくて、婆ってよばなきゃかな?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 病院へGO!! | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bosuterinchan.blog103.fc2.com/tb.php/726-c8c0e0ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

