PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首輪の寿命って…?!

最近夜鳴き…というか迷惑な朝方鳴きをするれん。
何かものもうしたい事があるかもしれませんが、相変わらずわかってあげられない私。


とりあえず、お外で気分転換させようと出掛けた朝んぽ。




珍しく1人を満喫してルンルンなお散歩だったのですが…



伸び伸びリードをグイグイ引っ張ったり、





ダダぁーっ!!っとダッシュかましたりしているうちに…








パチンっ!



…って(;´༎ຶД༎ຶ`)





実は今回で二回目。
先週もドックラン手前で、早く早くーっ!ってグイグイ引っ張られた瞬間にカチッて音と共に外れてしまったれんの首輪。



たまたま、留め具がしっかりはまってなかったのかな?なんてその時は思っていたんですが、二度目、しかも気を付けて留め具を、はめた今回も外れてしまったということは…



留め具の劣化?一年で??
もしくはれんの引っ張り過ぎ?!←私はこっちだと思う。だって、一緒に買ったりんちゃんの首輪は外れたことないもの。




でもね、笑っちゃいられないですよ。
首輪とかリードとか、飼主とワンコを繋ぐとても大切なものですもの。

子供の頃、近所のワンちゃんがお庭でノーリードで遊んでいた時、たまたま空いていた門から道路に飛び出しちゃって、私の目の前で車にぶつかったショッキングな現場を見たことがありまして…
まあ、体の大きな子でしかも車もあんまりスピード出てなかったので、命に関わるようなことにはならなかったんですけど…


散歩中、しかも車のいない公園の中といえども首輪がとれてフリーになってしまった時はゾッとしました。



しかも、れん。
普段は呼びもどしが割と効く子ですが、割と興奮しやすくて調子に乗りやすい子なので…我が家の中では危険物(;´༎ຶД༎ຶ`)


お散歩アイテムの見直しをしなければ…
でも、今の首輪。すごく気に入っていたのに。悲しいよ…。



とりあえず。引っ張りグセの対処法を探さなくちゃ…




誰か、教えてーっ!



もう!勢いよくダッシュするのはノーリードの時だけにしてよっ!!のポチッ!!してやってください

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| お出掛け | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bosuterinchan.blog103.fc2.com/tb.php/550-b959a694

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

