PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界の料理を食べに行き隊! ロシア編

本日、我が家のちびっ子達放ったらかしで仕事関係のお勉強会に出掛けていた私…
講義中、スライドの為に部屋が暗くなれば眠気に襲われ…、午後缶詰にされ4時間ぶっ続けで顕微鏡を覗いては偏頭痛に襲われる…
この仕事、私には向いていないんじゃないかと今更ながら思った姐さんですわ…






そうそう、昨日の夜も我が家のちびっ子達そっちのけでお出掛けしてました…



最近、このブログから消した『女子会』のカテゴリー。
だってさ、何となく女子会って響き好きじゃなくてさ…
だって、見た目は三十路、中身はオヤジな私達ですもの。女子ってキャラじゃね~だろっ!!って何となく違和感が…(笑)



で、新たに作成した『世界の~』とは?
何となく行ってみたいお店リストだけがたまりに溜まったいつものメンバーが、飲んだくれてる様子だけをご紹介しようというしょうもないカテゴリーです。ワンコの存在はまるで感じらぬ、ワンコブログとしてはあり得ない作りになっておりやす(´-ω-`)



では、では記念すべき第一回目の始まり、始まり~!!





昨日訪れた先は、名古屋駅前にあるロゴスキーというロシヤ料理店です。ロシアじゃないよ、ロシヤだよ。
割と老舗なお店らしい…




席のそばではパンチの効いたマトリョーシカがお出迎え。


そして、お店のおばちゃんお姉さんが席に着くなり$€%#○〆☆*←多分、今晩わ、ロゴスキーへようこそとロシヤ語で言っている と、お出迎え。



お料理はネットで見た感じでメニューのカタカナだけでどんなメニューが出てくるか予想がつかなかったため、コースで予約。




右奥:なんちゃらって言う前菜と、左前:赤カブのサラダ




バルディカっていうロシヤビールとナリブカって名前のオリジナルカクテル←激甘で私は無理でした。例えるなら子供の頃飲んだ風邪薬のシロップのようなお味。



旨旨だったピロシキ♡マスタードつけて食べるらしいよ。



ボルシチなんかも、食べたり…





適当にビールとか頼んでみたり…




おっと、BBQ的な…?



キノコのパイ包は思いのほかモチモチしてました。



〆はロシアンティー。杏子っぽい風味に感じました。


そして始まる、イタズラ…

冒頭に登場したこちらの

巨大マトリョーシカを


全員一致団結して解体

後ろのテーブルのお姉さん達がクスクス笑っていたけれど、そんなの気にしましぇん。


テーブル横の棚にあった、るるぶロシアを読みながら、のんびり楽しく過ごしてまいりました。

第二回の開催場所も会議しつつ楽しい夜は老けて行ったのでした…







姐さんばっかり、美味しいもの食べて…と不満タラタラなちびっ子達に、クリスの午前様どころかお昼様に比べりゃマシだろ…の思いを込めてポチリンして下さいませ。にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| 世界の料理を食べに行き隊!! | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bosuterinchan.blog103.fc2.com/tb.php/529-a004b8ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

