PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姐さん一念発起の巻

細かい事は気にせずに~、
なんとかなるさぁ~と、毎日を過ごしている我が家ですが…


ここの所私を悩ませるチビ達の体重コントロール。
りん、れんの時は良かったんです。
やればやっただけ食べちゃう子達でしたから、少ない体重を増やすのなんてたやすい事。


ただ、今回のチョコちゃんはむしろ逆。
小さい頃から食に意地汚く、しかも太りやすい体質。
いつも、可愛そうかなぁ~って思うか思わないかの量のご飯を与えていましたが、結局体重↑↑↑


そうか、そうか…
もう、適当な目分量ではいけないんだなと姐さんジップロックを用意したよ。

一回ごとに計測するほどマメな性格はしていないのですよ…(^◇^;)



この間のBBQの時に少し反省したんです。
皆さん、ちゃんとご飯は計測して与えてるって…


え⁈今までどうしてたかって?
そりゃ、一回は規定量を測りましたよ。
その後は…、得意の目分量でしたょ(^◇^;)


でも、これじゃダメなのかなって…
で、いざ計測。

なんとなくの感で入れた量が、目標値とぴったりだとなんか嬉ぃ~っ!!



とかやって、遊んでるうちに計20袋ができました。

いざ、実食!!


お皿にいれてみるといつもより心持少なめ。
しょうがないので、キャベツトッピングにてかさ増しを計る。




人気は上々!
一ヶ月後の体重測定が楽しみだね。

| 我が家の日常 | 22:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大人の遠足サイコー!!

姐さん、お疲れっす。

御在所にみんなで行けて楽しかったね~。
車中のトークでも楽しませてもらいました。
また、どこかに行きたいね。

福太郎は手作り食にしてから、どんどん痩せてく…。
手作り食は正解の分量が分からないのでちょっと心配。

それにしてもりんちゃんの食べ方、豪快っす。

| 福太郎 | 2012/09/06 23:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/06 23:15 | |

TO 福太郎さま

先週はありがとうございました。
後部座席、毛まるけ、ダニまるけにしちゃってごめんなさいm(_ _)m
でも、遠足みたいで楽しかったですね!
次はどこかな~っ(笑)


犬ご飯って難しいですよね…
結局、いまだに正解がわからないっす。
でも、元気だから良いっか~、…みたいな。
あぁ、もっと繊細な性格になりたい( ;´Д`)

本日は我が家も例の場所へ向かう予定でござるよ(`_´)ゞ

| お~さき | 2012/09/09 08:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bosuterinchan.blog103.fc2.com/tb.php/390-e52f0a1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

