PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんちゃん病院へ行くの巻

地震からあっという間に一週間が経ちましたね・・・
ここのところ、どう過ごしていたかといえば、

地元の両親・親戚・友人の無事の知らせにほっとしたり・・・、

周りの人々の、『実家大丈夫?』『無事でよかったねぇ・・・』などの
やさしいお言葉にホロっつときたり・・・、

スーパーでドヤ顔でここぞとばかりに買占めをしているおばさまたちに
なんとなくイラっとしたり・・・、


私、感情面で落ち着かず・・・
あぁ、まだまだ未熟者ですと思い知らされました。
芯の強い大人になりたい、姐さん(アラサー世代)です。






さて、何故このタイミングで???とも思うのですが
とりあえず、気になったので行ってみようということで
本日りんちゃんをびょういんへつれていってみました。



当の本人は、完全にお散歩モード。
なんだか、いつもの取り巻きがいないことを不思議には思っていたのか振り返ってはいましたが・・・


まぇ、すぐにそんなことはどうでも良くなったみたいで、
すたこらっさっさと歩きだします。


別に、元気がないとか、食欲がないとか、そんな感じではないんです。
だから、うちで様子を見ていたんです。
家で一番お散歩が好きだし、おもちゃが好きだし、意地汚いくらいに食に対して執着しているし・・・


・・・なのに、激ヤセ。

去年一年はお子ちゃまレンコンの子育てのためにややスリム化はしていましたが、
まぁ、お乳を与えているせいだろうと思っていました。
もともと7㎏くらいあった体重も6.5㎏ほどに減っていました。

昨年秋頃から、オフ会やランで他のボステリちゃんと会うと小柄ですねと言われることも多くなり、
あれれ?とは思っていたんですが、
1月のワクチン接種で前から通っていた病院では、『体重減っては来てますけどこの位でちょうど良いですよ』
って言われていました。(もともと、ぽっちゃり目だったためか?)
この時で体重は5.95㎏でした。

うちでは、とくに頻繁に犬たちの体重を計るようなことはしていません。
食欲が無かったり、吐いたりするような体調の悪い子もいないためです。


でも、ここ2カ月で目に見えてカリカリになっていくりんちゃんをみてると
さすがにこれはおかしいぞと・・・
体重計載せてみました。
壊れているのかなと思いました。
5㎏きってる?!


今回お世話になろうと思ったのは、新しい動物病院です。
いままで行っていたところは、こちらに引越して来る前から通っていたところのため
遠く、ダンナに車を出してもらえないと通うことができません。
なにか、病気が見つかり通院が必要になった場合、姐さん一人でも連れていければなあと、
思い切って新規開拓してみました。

当の本人はやせていくこと以外は元気いっぱいのため、本日の移動手段は徒歩。
自宅から20分ほどの距離です。
途中でもよおしたう○ちも持って行ってきました。

| りんちゃん闘病記 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bosuterinchan.blog103.fc2.com/tb.php/30-4be4fb35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

