PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春の探険隊

昨日、病院で出されたお薬を飲んだところ
ピタッと咳が止まり久しぶりによく眠れたものの、
眠りが深すぎたのか鼻水が枕に垂れてしまっていました…
およだが垂れちゃう事はあるけどさ、鼻水垂らして眠り続けたのは、今回がはじめてよ。
そして、今日もひたすら眠い💤


連日続いていた里帰りネタもソロソロ終了。
今日は被災地の一部の近況を…


3.11の震災
我が実家はお皿が割れたとか、塀に少しヒビがはいったとか、対した事のない被害で済んだんですけど。
1番苦労したのはライフラインのストップだったとか。

父に被災状況見に行く?って誘われてワンズの散歩がてら
町内を一周。
20120101_235_convert_20120103175929.jpg



メリちゃんと父はスタスタといつもマイペースにすすんでしまうのでついて行くのが大変。
うちの実家、わりとアップダウンの激しい土地に立ってますのでただ歩くんでも結構運動になるんです。

20120101_259_convert_20120103180120.jpg


20120101_253_convert_20120103180103.jpg
お散歩大好きなりんちゃんですが、さすがに病み上がりにはキツかったか??


メリちゃん、なぜかおしっこする時両脚をあげます。
何回見せてくれたって、りんちゃんはやらないよ、それ。
20120101_261_convert_20120103180136.jpg


うちからわずか五分ほど進むとこんな感じ
20120101_231_convert_20120103175911.jpg
家の基礎部分が沈下してしまい二階への階段が外れてました。


20120101_227_convert_20120103175853.jpg
塀が割れ、さらに地面が少し動いてました。


道路が陥没。
ガードレールが崖の方へ流れてます。
20120101_292_convert_20120103180257.jpg
20120101_287_convert_20120103180242.jpg
そんな道路でも、こいつらはスタスタ。

修理中の家も多かったのですが、いまだ避難中の方も結構いるようでした。
実家のあるあたりの斜面は地層がしっかりしていたのですが、反対側は地盤が緩かったとのこと。
ちょっとの差で、もしかしたら避難していのはうちの両親だったかもしれないと思うとただ×2ラッキーだったんだなぁと感じます。
いまだ避難中の
被災者の皆様にも笑顔の多い一年が訪れますように。


小一時間のお散歩を終え…
20120101_338_convert_20120103180312.jpg
りんちゃんは定位置に。
犬だったよなぁ、確か??

| 未分類 | 13:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくねヽ(^o^)丿

かぜの具合はどうですか?
子供からうつされた風邪はやっかいですからね。
無理をしないで。
りんちゃん調子がよさそうですね。
暖房の前で背中丸めてる姿が、紋と一緒で
笑っちゃいましたよ。
かわいいですよね。

| もんかあちゃん | 2012/01/06 00:10 | URL | ≫ EDIT

To もんかあちゃん

あけましておめでとうございます。

もんちゃんもストーブ前で丸まりますか?
もちろん、そのままこっくり×2居眠り始めちゃいますよね。
もう、後ろでみんなで笑いを必死にこらえてました。

こんなりんちゃん共々、今年もよろしくお願いします\(^o^)/
飛んでけ、風邪菌(・◇・)/~~~

| お~さき | 2012/01/06 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bosuterinchan.blog103.fc2.com/tb.php/144-7c6a12dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

