PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活の兆し

メールやコメントを下さった皆さまへ。
ありがとうございます。
励ましのお言葉に、お~さきは更に、目からお水でございます。
完全復活までは、まだかかりそうですが、気長に付き合っていこうと思っています。

昨日も仕事の帰りにお見舞いへ。
かばんの中にはりんちゃんお気に入りのたまごちゃんと、
先日の女子会で夢千代さんから頂いたクッキーをしのばせて・・・。
クリスマスには少し早いけど、ご飯食べられなくても、おいしいお菓子なら
少しは食べてくれるんじゃないかしら???と、思って。
食べなくても、無理やり口に突っ込んじゃおうと・・・


正直、病院のドアをくぐるときは恐る恐るでした。
前日、たまごちゃんで遊んで見せてはくれたものの、まだ具合が悪いため
ちょぴっと遊んでは、くたっと休んでの繰り返し。
玩具を狙っている時以外の眼は、どよ~んとして力がなかったんです。
もっとつらそうにしてたら、どうしよう?
そんなことを考えてました。


また、手術前状態が悪いと入っていたICU。
術後は入院用のゲージのほうに移動させますよと言われていたのに
お見舞いにいってみると案内されたのはICUの前。
体温が上がらずにいるため、温度と湿度の管理が出来るICUからはまだ出せないと言われていました。


果たして、本日のりんちゃんは???


先生にこんにちわ~と声をかけてみると、案内されたのはやっぱりICU。
あぁ、やっぱりまだまだ調子が悪いのか・・・、と。
点滴もまだつながったまんま。
だけど、何か前日とは違うなって予感。
眼に少し力がありました。

ICUの入口を開けてもらうと、昨日はできなかったペロペロ攻撃が。
あれ、調子いいんじゃないの?とうれしくなりました。
先生がカルテを取ってきてくれて、今日の検査結果を説明してくれている間も
床でうねうね、お腹見せてくれています。(こっちは先生と深刻なお話の最中なんですけどね・・・)
思わず手を伸ばして、お腹をワシャワシャしてあげたくなったのですが、
さすがにそこには、ざっくりと大きな傷。
健康なうちに避妊してあげていれば、小さな傷で済んだのにね、ごめんね。



昨日は座り込んでしか出来なかったたまごちゃん遊びも、今日は元気いっぱいでした。

[広告 ] VPS



『今日は、少しご飯食べてくれてますよ』と先生。
ただ、お部屋の中に置いておくフードには手をつけないらしく、まだ、食欲があるというとこまでは
至ってないよう。
でもね、姐さん昨日5粒食べさせましたから!!
今日だって、たまごちゃんを駆使して、食べさせてみせるわ!!!
と意気込みました。
普段なら、何か芸をして欲しい場合フードをご褒美にして芸をさせますよね。
今回は、その応用編。
たまごちゃんが欲しければ、フードを食べなさいってやつです。

[広告 ] VPS

ね?ね?食べたでしょ!!!
かなりの進歩ですよ、これは。


血液検査の結果はまだまだ予断を許さないものもあったんですが・・・
がんばれ、りん。
スローペースではありますが、退院へ向けて一歩前進じゃないかな?って、思いました。

| りんちゃん闘病記 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bosuterinchan.blog103.fc2.com/tb.php/115-7896602d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

