PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんちゃんの奥歯事情



とびきりの笑顔でボールを狙うりんちゃんですが、以前こちらのブログで記載したこともあったとおり、実は奥歯が割れています…、縦に(ー ー;)
激しいボール遊びのせいなのか、硬い歯磨きガムのせいなのか?蹄を与えていた事もあったし、原因として思い当たる節はいくつもあるのが悲しいところ。

犬の歯は人間のとは構造が若干違うので痛みなどはあまりないようですが、割れていることで歯の根元に菌など入り込み悪さをしかねないとの説明を受けてます。麻酔のリスクより危険だと。

と、いうことで育休中でりんちゃんを送り迎えする事も容易い今、抜歯を行うことにしました。

明日、しゃこたん族のワクチン接種ついでに入院日を決めて来ることになりそうです。



皆さん、歯は大切にしましょうね!
クリコは二本しか生えてないけど、とりあえず歯磨きの練習始めましたよε(´∀`; )










人気ブログランキングへ

| 我が家の日常 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bosuterinchan.blog103.fc2.com/tb.php/1061-4c0c1978

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

