PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

れん、初七日法要




お久しぶりです。
ブログサボってはや2ヶ月。
すでに、IGなどでご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、昨年末に旅立った我が家のオモロー顔系ボステリ・れんくんにせめてお経でもとりんと福太郎君を道連れに行ってまいりました。



福太郎:ここでわんこでもやってくれるんだぜい。

名古屋市南区にある長楽寺です。
今回、突然帰省の道中で亡くなり出先では満足に弔うことも難しかったので、お経をあげて貰ったことで少し落ち着きました。
心の準備の出来ていない別れを迎えた際、その子のため、また自分自身の想いの整理のためにどういった方法で弔うのか。普段考える機会はまず無いけれど、ぼんやりと準備をしておく事は必要ですね。
亡くなって、悲しむ間も無く火葬場を捜し、その後何をするでもなく過ぎていった数日間を振り返ると改めてそう思います。



いつも、仲悪いなりに3ワンズで遊んでたね。メンバーが減って寂しくなったことに気付いてるかな?





れんは我家では1番の若者だったので、これからもクリコの成長を一緒に見守っていけるものだと思ってたよ。
今のところそんなに興味もなかったみたいで、むしろちょっと持て余してたね。
抱っことかスキンシップが大好きな子だったので、帰省の日の朝、出発直前の軽いシャンプーの後、いつものようにタオルでゴシゴシ拭きながらこねくり回していた時、とても嬉しそうにしていたのが最後の思い出になっちゃったね。
まだまだ一緒にいれると思っていたから、本当に油断してたよ。
1人にするとショボボボーンとなっちゃう君だけど、今回ばかりはちょっと待っててね。
また会える日まで。
その日まで、絶対れんのこと忘れないからね。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| 未分類 | 04:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bosuterinchan.blog103.fc2.com/tb.php/1031-e69d7c5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

