PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉と桜とTane Cafe

本日、クリスがお休みのためいつもよりだいぶ早めの入浴&夕食&寝かしつけ。
なんと、いつもより2時間以上早い!!
20時にはクリコとお布団にin!
内心『理想的だわ~。毎日こうだと良いのにね~。寝かしつけたらのんびりTVとか観ちゃおうかしら…』なんて思っていたのに。
クリコより先に寝てしまい、ハッ!っと起きたら日付けが変わっていてメッチャビビった姐さんです、こんばんは。
そして、真夜中にリビングに響き渡るりんちゃんのイビキをBGMに夕食の皿洗い…、あぁ、せつない(~_~;)




さて、先週末の楽しいお出掛けの記録をしましょうね。
まずは土曜日。
お昼ちょい前に集合。
お出掛けといえば、はにゃにゃ号と言わんばかりにまたまた後部座席に潜り込み

福:「おめ、またちゃっかり乗り込んできたな~」


れ:「やっべ!見つからないように隠れなきゃ」と助手席の下に頭だけ入って寛ぐいつものスタイルでGO!GO!!


まずはランチに向かいました。
行く先は、瀬戸市にあるTane Cafeさん。
のどか~な郊外にある野菜ソムリエさんがやっているというステキなカフェでした。

テラス席と暖房完備のデッキ席がワンコokとの事。



クリコも一緒なのでヌクヌクとストーブ横のデッキ席で寛いで来ました。




お野菜中心だけど、中々のボリュームなランチメニュー。他にも心惹かれるメニューがあって悩んだ~。
お店の中にはハンドメイドの作家さん達の作品が並んでます。
道中、タイムリーにハンドメイドについて討論?意見交換?悪口?野望?を語りながら向かっていたところだったので、熱心にチェックして来てしまいました。

ステキな所だったので、またリピしたいな~、今回食べなかったメニューも試したいな~と思いました。


さて、続いてはちょっと早い紅葉を観に行っちゃいます。
ところが…



紅葉どこじゃ~い?!


ちょっと早かった…。
一週間早かった…、故にお目当ての甘味屋さんが開いてなかったT^T
きっと、これ以上食べたらブタに逆戻りよと神様が仰っているのだわ。
そして、撮れていたお写真はこちら

photo by higetaro

白~い!
わしゃ、鈴木その子かってくらい白~い!!
後ろのステキな松さへ白さで飛んでしまわれておる。


ここ、無料の公園なのに綺麗な日本庭園があったり、一週間早まらなければケーキ屋さんプロデュースの甘味どころが開かれているのですって。ワンコ連れて園内散歩するだけでも気持ちよかった。

粗相しないよう注意して、芝生の広場にもはいったよ。


オーストラリア庭園なんてのもあって

いい感じの3ワンズ集合写真は撮れなかったけれども



髭ちゃんがクリコに何か悪戯してたであろう証拠写真は抑えたよ(*^^*)


そうそう、忘れてた!
紅葉にはちょっと早かったけれど、こちらは満開!

四季桜って言うんだって。
IGなんかで紹介されててそんな桜があるのは知ってはいたけれど、あんまり綺麗な写りの写真に出会えてなかったので桜は春じゃないとダメなのかねぇなんて思ってたりもしたけれど…
秋空の下の桜も中々悪くないね(*^^*)

…でも、華やかなのは春の桜かな。


帰りは焼き芋ほうばりながら帰ったぜぃ。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

| ワンコとカフェ | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bosuterinchan.blog103.fc2.com/tb.php/1026-4b70bb19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

