PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびっ子ギャング襲来中

オムツマン2号、調子の方はすこぶる良い様ですよ~。
オムツ履かせる様になった途端に、夜の粗相も見事止まり(←やれば出来るんじゃん…)、怒られることもなくなったそうな。

やるじゃん、オムツマン2号!



そんな、オムツマンに悲劇が!


昨日はお盆の帰省で山形から弟ファミリーが帰って来ました。
いままで予定が合わなかったりで、弟ファミリーと会うのは実に1年半ぶりくらいだったかな?←うろ覚え(。-_-。)
弟のうちの子供は、姪っ子は5歳に、甥っ子はもうじき3歳になるってさ、早いものだ!
そして、このちびっ子達がやらかしてくれたよ(ーー;)

まずは姪っ子が、夕飯前にこっそり食べたミニ○トップのソフトクリームでお腹を冷やしたのか?皆の食事中にOPP(;^_^A しかも、自分はこのまま死んでしまうんじゃないかと思ったのか、開け放したトイレの中からいつまでも聞こえるすすり泣き… そして、それをからかい出す甥っ子←ウザい(ーー;)
出すもの出したら、後はケロッとしてましたけど…ヤレヤレ…(;^_^A

続いて甥っ子が…
それはクリコのお風呂の準備中に起こったよ。
お風呂場でスタンバイする爺ちゃん。
服を脱がせて、クリコの準備をしている私。なぜか、そのそばで機関銃の様に喋り続ける姪っ子←なぜか、この子には初対面の時から懐かれているワタシコドモニガテナノニ(。-_-。)


隣のリビングでは食後のテレビを観ながら私の弟、弟嫁、婆ちゃんがソファーで寛ぎ、時々甥っ子がはじめましてのれん君にちょっかいを出していたみたい。



ちょっかいを出すっていっても、この甥っ子くんはややビビりなところもあって、れんに匂いかがれたりするだけできゃーっ(笑)とか言いながら、和室に飛び込んで来たり。おいおい、クリコにぶつかるんじゃないよ!とか、思ってた


何回かそんなくだりがあった後、隣のリビングで突然ギャーっと大泣きが!
甥っ子1人で走って転けたらしい(。-_-。)
あらあら(笑)なんて、感じでまったり助けに行く大人達。
ここで甥っ子豹変((((;゚Д゚)))))))
抱き起こしに行った弟嫁を『笑うなーっ!』と泣き叫びながら両手でパンチしまくり『ゆ○な(←姪っ子)と変われ!』と、慰め役のチェンジを要求。その際、隣から抱っこを支えていた弟を見つけて腕に噛みつこうとしていたよ(;^_^Aこの間にクリコをお風呂場に連れて行ったけど、あまり広くはない我が家ですから、泣き叫ぶ声はもちろん風呂場待機の爺ちゃんにも聞こえていたわけで、『むこうで何やってんだ?』と。


リビングに戻ると異常な空気に固まるワンズ


甥っ子の怒りが収まるまでなだめすかして、寝て貰った頃には大人達もぐったり(。-_-。)婆ちゃんは疲労感から不機嫌モードになってるし(あんたの孫のせいだよ)と思ってた、私。

赤いオムツマン1号もクリコもぐったり(。-_-。)


そして…今朝。
弟は『れんが追い掛けるから、あんな事になった』などと言いはじめたよΣ(-᷅_-᷄๑)
はぁ~
お前の息子が騒いだのは、犬に追いかけられたせいじゃなくて、お前らに笑われた事に怒ってたんじゃん!ってか、犬と子供が追いかけっこ出来るほど、このリビング広くないしっ!
追いかけられてると思ってたんなら、テレビ観てないで止めろよな!


後から起きて来た甥っ子くんはのんきに『黒いわんちゃんは~?』なんて、庭を探してた。

これが、よその子でしかも公園とかで起きたことなら、結局こっちが悪者にされて納得いかないまま謝らなきゃいけないんだろうな(。-_-。)

因みに、甥っ子くんは今朝から『噛みつき亀』っていう新しいニックネームで呼ばれてます。名付け親?もちろん、婆ちゃんこと我が母の仕業ですよ(;^_^A






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| 我が家の日常 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bosuterinchan.blog103.fc2.com/tb.php/1009-a75fb268

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

