PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仙台七夕といえば…、やはり雨(u_u)

今日は早いもので、我が家の新入りクリスの娘・クリコちゃんの1ヶ月健診でした。

久しぶりに外出ですよ~。
ちゃんと朝から服を着て、裸族返上でお出掛けしましたよ~(笑)


今日は仙台七夕最終日と言うこともあって、道路混んでましたσ(^_^;)ちょっぴり早目に家を出たものの、病院到着は予約時間ちょい過ぎ…
タクシーのおじちゃんも空いている経路を考えてくれたんですけどね、ザンネン(u_u)


朝のアーケード街はハシゴに登って七夕飾りの準備の真っ最中。
タクシーのおじちゃんとも話してましたけど…『七夕って、観光客以外見に来ないですよね(-。-;』


はい、あの顔に当たるとイラっとするビラビラ👇
注:参考画像
ぶっちゃけ、歩行の邪魔なのです。
鬱陶しさにより、暑さ倍増なのです。
そして、上の飾りを観ながら歩く観光客様たちによりアーケードの中は歩きにくさ倍増なのです。
故に、あまり地元民は七夕期間中出歩きたがりません。

…綺麗なんですけどね、遠くから観てる分には(-。-;


そして、これもおじちゃんと話してたんですけど…、『仙台七夕は天候に恵まれない』←私が子供の頃から聴いていたこのジンクス
今年も例に漏れず…
本日も午後からは雨。
今年は3日間とも見事に降りました~。
屋根の無い商店街の方々は毎日大慌てで七夕飾りを取り込んでいたことでしょう。


…と、久しぶりの外出により適度につかれクリコとのお昼寝を貪っていた頃。
いつの間にか降り出した豪雨により

さっさと中に入れておくんなまし…



カミナリさへならなければ動じない女

外飼いの、室内犬達に被害が…
この後、3ワンズのシャワーとクリコのギャン泣きに1人てんてこ舞いしたのは言うまでもない(;ↀ⌓ↀ)




ブログランキング・にほんブログ村へ

| 我が家の日常 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この度は、無事ご出産おめでとうございます♥

実はなかなか更新がなかったので心配してたんですよ~。
可愛い女の子ですね~。
しばらくは大変だと思うけど、名古屋に帰って来たら4ワンズ?!   これまた大変ですね。 

頑張ってねー(*^。^*)

| ブイ&くま母 | 2014/08/09 10:40 | URL |

To ブイ&くま母さま

ありがとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ

私を上回るマイペースっぷりを、産まれる前から発揮する我が娘に振り回されっぱなしであっという間に1ヶ月が経ちまして…
未だにあたふたしつつもブログ再開となりました;^_^A
1人増員でパワーアップした我が家を、これからもよろしくお願いしま〜す

| お〜さき | 2014/08/10 15:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bosuterinchan.blog103.fc2.com/tb.php/1005-b6459d8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

