PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姐さんの3時間クッキング(-。-;

えぇ、そりゃあ私は1日中お家に待機してますからね。
時間は持て余すくらいありますよ。
父が家の裏の家庭菜園と言う名の草ボーボーの小さいジャングルから食べきれないくらい収穫してくるので、消費のためにレシピをググっておりました。
母に教えたところ、じゃあ今日はこれ作っておいてね!って…
作るの私なのかい!!



今回のミッションは『蕗とキャベツのインドカレー』
けっして難しくは無いけれど、ひたすら時間のかかる料理でございますな。
これも、1日で大鍋3つ分も蕗を収穫してくる無謀な父のせいΣ(-᷅_-᷄๑)辛くしてやる…


せっかくなのでざっくり覚え書きとして記録しましょ。
まずは

フープロでペースト状にした玉ねぎをその辺にあったスパイスと小一時間炒めます。



キツネ色に変身させるんだって。



お勝手口からはれん君が『そんな事してないで、遊んでよ』という目で覗いて来ますが、心を鬼にして我慢です。



ニンニク、生姜のすりおろしをこれでもかとぶっこみ、カレー粉を勘で調合し投入!この辺でだいぶ悪~い匂いが漂い始めます(-。-;



さらに、微塵切りにした蕗とざっくり切ったキャベツ、トマトピューレ、豆乳、ガラムマサラ、塩、ベイリーフを入れお水でひたひたにしたらまた小一時間ほど煮込みます。ついでにまた、その辺にあったスパイス類を適当に投入します。
↑味にオリジナリティはでますが再現の難易度もあがります(*´艸`)



時間がかかるのでいつの間にか監視員も交代してました。



ひたすら火の当番をした本日。

インドのお母さん達は偉いね。
毎日こんな事してるのかな?



本日も放ったらかしプレイをくらったうちの子達は…

自主的にトレーニングに励んでおりましたσ(^_^;)
おかげで出来たよ。
夕ご飯で美味しく頂いたよ。
ん~、でもこの手間を考えるとお店で頂くのが正解だと思うよ(;^_^A
次は何を作らせられるのか…、ハア(´-ω-`)





ブログランキング・にほんブログ村へ



| 我が家の日常 | 22:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姐さん、帰って着たらそれ作ってちょ〜(^з^)-☆

| かえ | 2014/06/25 00:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bosuterinchan.blog103.fc2.com/tb.php/1001-bb2fb25f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

